So-net無料ブログ作成

スーパーマーケットføtexCity2 [旅・場所]

ホテルにチェックインし、荷物を少し整理し、時間は18時前。
ツアーの予定では夕方以降の食事は用意されていない。
飛行機に乗っていて軽食をとったとは言え、寝る時間までには時間があることもあり、近くの店へ出かけてみることにした。

最寄りの駅周辺に店がいくつかあるということで出かけてみた。
小さい店舗がいくつかと、セブンイレブンはあったが、総菜的なものは見かけなかった。
スーパーマーケットがあると聞いていたので、そちらへと向かう。

føtexCity2
føtexCity2。
大きな商業モールで、スーパーマーケットも入っているが、電気店や衣類の店もあった。
こちらは総菜っぽいものをメインで探すつもりなので、さっさとスーパーマーケットへと入店。

føtexCity2店内の様子
店内の様子。
欧米でよく見かける、大きな箱やボトルが山積みになっているスタイル。
18時前なのでそこそこお客さんはいたが、バカンスシーズンなので、この規模の店としては比較的来店者は少ないようだ。

ジュースと小海老のサンドイッチ
総菜もあれこれ見たが、どうにもサイズが大きいものばかり。
日本のMサイズくらいのピザとか、ラーメン丼一杯になるくらいのサラダとか。
迷った末、比較的小さめだった小海老のサンドイッチと、フルーツジュースを購入。
それでも日本のコンビニのサンドイッチの2.5個分くらいのボリュームはあったけど。

シャンプー/リンス/歯磨き粉
実はもう一つの目的があった。これ。
シャンプー、リンス、歯磨き粉。
前者2つはまあホテルでも大体ついているのだけど、歯磨き粉はない。
今回、荷物をまとめた際に何も考えていなくて、歯ブラシは入れていたのに、歯磨き粉を入れないままだった。
日本のホテルと違って、歯ブラシや歯磨き粉はアメニティとして用意されていないことは知っていたのだけど、本当に忘れていたのだ。
使ってみたけど、どれも悪くなかった。歯磨き粉は緑茶の粉を使っているのだけど、日本の歯磨き粉のように甘すぎることもなく、刺激も抑えめなので、そのまま日本に持ち帰って使っている。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行