So-net無料ブログ作成

コペンハーゲン空港へ到着 [旅・場所]

コペンハーゲン空港
機内食1回、軽食1回だったが、どちらも普通。
各席にあるモニターの反応と発色はよく、映画を2本ほど見た。
成田空港から11時間半くらいでコペンハーゲン空港へ。
現地は晴れ。

コペンハーゲン空港
空港は人であふれていた。
既にバカンスシーズンに入っているので、アジアからの観光客だけでなく、ヨーロッパ内を移動するバカンス組もたくさんいると思われる。

日本を午前中に出発し、現地の夕方到着のパターンで、預け入れた荷物を受け取ったのは16時前だった。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

スカンジナビア航空に乗って [交通]

スカンジナビア航空機
7月上旬、初めてスカンジナビア航空を利用した。
目的は観光旅行。
ここ最近の自分のブログでは、韓国と台湾へ行った話が続いていたがいずれも仕事だった。
今回は完全に仕事とは関係ない旅。
そこそこ写真があるので、ゆるゆるとアップしていく予定。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

台北101 [旅・場所]

台北101
一通りの要件が済み、フライトまでの空き時間に、上司が台北101にでも行ってみようと誘ってくれた。
上司は昨年個人旅行で見学済みだったらしいので、初訪台の自分に気を遣ってくれたらしい。ありがたい。
近くで見ると、やはり独特のフォルム。

そこそこ値段はするが、せっかくなので、展望台へと昇ってみた。
空は雲の多い晴れという感じだが、靄があるような空気だったのと、そもそも仕事で行っていて長望遠や超広角のレンズを持っていなかったので、窓からの写真はなし。

台北101のDamper Baby台北101のDamper Baby
中には、Damper Babyと名付けられたイメージキャラクターがあちこちに。
この台北101は風圧による振動を抑制するために、大きなダンパーが取り付けられており、そのイメージを活用したキャラクターなのだそうだ。

ここは何度も行くほどではないけれど、天気が良い日に時間があるなら1度は訪れてみると良い場所だと思う。
台北関連の出張記はこれでおしまい。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

邊田庄で台湾料理 [飲食・料理]

台湾での訪問先の一つの会社と会食をする機会があった。
店は邊田庄。
なかなか高級そうな中華レストラン。

金門高粱酒
最初はビールで乾杯したが、同席していた訪問先の人が面白がって金門高粱酒を頼んだ。
写真にある通り、アルコール58度の酒。
38度のものもあるらしい。

会食だったのであまり写真を多く撮っていないけど、どれも味は良かった。
店の雰囲気もよく、中華街の高級な店のような印象。

台湾料理
台湾料理

食事をして、ホテルへと戻った。
このあと、同じ会社のメンバーと軽く二次会へ行ったので、結局就寝は0時過ぎだった。(^^;
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シーザー パーク台北 (台北凱撒大飯店) [旅・場所]

シーザー パーク台北 (台北凱撒大飯店)
予約したホテルは、シーザー パーク台北 (台北凱撒大飯店)
台北駅の目の前で、地下鉄も2路線あるので、利便性は高い。

シーザー パーク台北 (台北凱撒大飯店)シーザー パーク台北 (台北凱撒大飯店)
ちょっとシックな感じの造り。
左側は自分が泊まる部屋の前の廊下。

部屋は右側。
シングル用のダブルサイズベッドルームを予約していたのだけど、空いていなかったのか、Metropolis Roomというシングルベッド×2の部屋に案内された。グレードはちょっとだけ上になる。

バスタブもあるが、シャワーで済ませ、就寝。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

台北の最初の夜は [飲食・料理]

台湾のラウンジ
台湾に出張して着いたのは夜だったので、ホテルに直行。
荷物を置いて、せっかくなので、街をぶらりと歩くことに。
そしてなぜか上司が昔よく行っていたというカラオケラウンジへ。
上司の昔の関係者が入れていた焼酎で乾杯。(笑)

街は遅くまでにぎわっていて、活気があった。
新宿歌舞伎町とかとはちょっと違う賑わい方な印象。
軽く飲んだ後は、おとなしくホテルへ。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

COMPUTEX TAIPEI 2019向けのMRTカード [旅・場所]

COMPUTEX TAIPEI 2019 MRTカード
台湾への渡航の目的は、アジア最大級のITイベントであるCOMPUTEX TAIPEIへ参加すること。
メインの目的はこちらではないのだけど、目的の一つではある。
あらかじめWebで登録しておくと、空港でMRT(地下鉄)向けカードを発行してくれる。
これがあれば、COMPUTEX TAIPEI開催期間中はMRT乗り放題となる。
目的地でない駅で降りても良いし、観光で使っても良い。
来場者を増やし、街全体で盛り上げようという意図があるのだろう。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行