So-net無料ブログ作成

夜の桜橋 [旅・場所]

桜橋
駒形橋、吾妻橋、隅田川橋梁とを撮影しながら歩いてきたが、今回の隅田川に架かる橋の夜の写真については桜橋で終わり。
もう少し暑くない季節なら、もっと下流から、もっと上流まで歩いても良かったのだけど、仕事帰りで30℃近い暑さの中歩き続ける気力がわかず。(苦笑)

東京スカイツリーの左側にうっすら見えているのは火星。
このサイズまで小さくしてしまうと、ほとんど星は見えない。

いつか、築地大橋あたりから北上しつつ写真を撮って行ってみようかな。
地図上で大雑把に測ってみたら、各橋に毎回立ち寄っていると15kmくらいあるようなので、気合入れて3時間くらい歩くか、移動が楽そうな自転車にするか、悩ましい。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

takenoko

冬が綺麗に撮れますね。
by takenoko (2018-08-05 04:56) 

kuwachan

夜でも30℃もあったら汗だくで撮影になりますね。
夏は蚊との戦いになりませんでしたか?
kou さん、仕事帰りって凄いですね。
暑くて重いカメラを持って行く気力がないです。
by kuwachan (2018-08-05 11:34) 

kou

>takenokoさん、
冬は空気が澄んでいるので、ライトアップもより鮮明に写せそうです。
寒いのが難点ですね。(^^;
by kou (2018-08-05 18:44) 

kou

>kuwachanさん、
蚊もいました。
同じ場所でじっくり撮る形ではなく、さっと構図を決めて、数十秒間露光して、さっさとその場を離れる感じだったので、被害はなかったですが。
ミラーレスにこのLAOWAの単焦点だけだとかなり軽いので、重さの面では問題なかったです。(^^)
by kou (2018-08-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。