So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お好み焼きを食べて帰京 [飲食・料理]

法事、その後に近隣の寺院を観光し、親戚たちと宴会、そして部屋飲みして、翌朝は各世帯ごとに朝食を済ませて、別々に散会。

広島の自宅に戻り、家の近くの鉄板焼き屋でお好み焼きを父親と親戚と3人で食べた。
お好み焼き

広島は比較的どこでも広島のお好み焼きが食べられる。
その後は予約していた新幹線に乗って東京へと戻った。
これにて山口&広島へのプチ帰省物語は終了。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

ake_i

法事をおえて、
お好み焼きをゆっくりとお父様とご親戚のかたと囲んで、なんか私は読んでる側で,ホッとした気持ちになりました。
法事はお母様の法事ですか?
そうだとしたら、お母様はとても安心しておられるのだろうとも思いました。
プチ帰省だったかもしれないけど中身の濃い旅でしょう。こういう時間はとても大切ですね。おいしそうなお好み焼きだこと!生きている限り、美味しいものには限りなく心を奪われます^^
by ake_i (2018-04-10 23:23) 

takenoko

お好み焼きとビール、何とも言えませんね。考えてみれば広島に行ったのはいつの事か思い出せないほど行ってない事に気づきました。
by takenoko (2018-04-11 05:10) 

kuwachan

広島のお好み焼きとビール、美味しそうです!
家の近くのお好み焼き屋さんというのがいいですね。
やっぱり広島市内にはあちこちにお好み焼き屋さんがあるのでしょうか?

by kuwachan (2018-04-11 12:50) 

リュカ

お疲れ様でした^^
いやー、美味しそうなお好み焼き。
小腹空いてる時間なので、お腹が鳴りそうですよ。
さすがの良い写真^^
by リュカ (2018-04-11 16:20) 

kou

>ake_iさん、
法事は母方の伯父でした。
お好み焼きは広島へ帰ると、基本的に食べることにしています。
流行りの店は混んでいますので、食べる店はわりと変わりますが。(^^;
by kou (2018-04-11 20:50) 

kou

>takenokoさん、
島根へ行かれる際に立ち寄るには遠いですし、広島へはなかなか行かれないでしょうね。
ビールにお好み焼きは良いですよね。
by kou (2018-04-11 20:52) 

kou

>kuwachanさん、
昔は駄菓子屋さんでもお好み焼きを食べることができました。
最近はその手の店はほとんどなくなりましたが、鉄板焼き屋でも広島のお好み焼きが食べられたりします。お好み焼き屋自身もわりと多いですね。市内だとかなりの店があると思います。
by kou (2018-04-11 20:55) 

kou

>リュカさん、
夕方とか夜中とか、この手の写真は誘惑にかられてしまいますよね。
お好み焼きは凹凸が少ないので結構撮りやすい被写体です。(^^)
by kou (2018-04-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。