So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

高速に乗って [旅・場所]

高速道路
帰省した翌朝、高速道路を使って移動。
元々は父親が高齢になってきていて、日帰りで遠方へ一人きりで移動することが大変だからということで、交互に運転しようということになっていた。
早朝は父親が運転し、自分は助手席だった。
移動中に山に靄がかかっていたので撮影。
このあとサービスエリアで朝食をとり、運転交代。

海
高速を下りて、それなりの距離を走ったあと、コンビニに立ち寄って運転は再び父親にチェンジ。
しばらく走り、海が見えたので撮影。
3月中旬の日本海。
明るく美しい海だ。
雲がやや多くて、空気の透明度が低かったのが残念。
父親曰く、本当に快晴で空気が澄んでいたら、もっと美しいそうだ。

そのまま移動を続けて走る。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

ake_i

お父様と良い時間過ごせましたね。
私も母が高齢になって、それでも運転していた母と交代でレンタカー借りて西日本中心に旅しました。
kouさんはサービスエリアで運転交換。うちは、道の駅で運転交換。今は母を連れてっていう現実はないけれど、いつまでもいつまでも母といった車の旅は忘れませんよ。
素敵なお父様ですね^^

by ake_i (2018-04-04 23:48) 

takenoko

山陰の方へ行かれたのですね。
by takenoko (2018-04-05 04:46) 

kuwachan

車の運転、交代要員がいるだけでも安心感が増すものです^^
by kuwachan (2018-04-05 12:55) 

kou

>ake_iさん、
ドライブ自体、わりと久しぶりでした。
山口県内を自分が運転したのは、もう10年以上前ではないかと思います。
最近はサービスエリアが充実しているので、休憩とか食事とかがしやすくなり、ずっと昔よりも使いやすくなりました。
by kou (2018-04-05 23:27) 

kou

>takenokoさん、
法事が山陰側にある寺院で行われたので、山陰の海沿いを走ることになりました。
by kou (2018-04-05 23:28) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、一人きりで走るのは気楽な面もありますが、二人いると安心感が増します。
by kou (2018-04-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。