So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ソメイヨシノの花筏 [雑感]

ソメイヨシノの花筏
花筏を撮ってみた。
先日の目黒川沿いを歩いた時の写真。
満開でちらちらとしか散っていない状況でも、このくらいの花びらが流れ集まってくるということは、いかにソメイヨシノが多く植えられているかということだと思う。

ソメイヨシノの花筏
この写真は、もう少し下流の方で今日撮ったもの。
花びらの数がより増えている気がする。
ただ、目黒川はそれなりの流量があるので、全面を埋め尽くす感じではなかった。
そういう写真は池など水がほとんど動かない場所を狙わないと撮れない。
この光景もあと数日かな。
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

ake_i

これはすごいな~。
花びらが流れてるという表現はあってもこの量と、この花が桜だっていうことを現実見てみたらもっとすごい迫力なんだろう!!
(すくって和紙みたいに花びら紙とかできないだろうか???)

by ake_i (2018-04-02 22:28) 

kuwachan

kouさん丁度良いタイミングで行かれましたね。
昨年花筏を狙って目黒川へ行ったのですが空振りに終わった覚えが。
なかなか思うようには行きませんね
by kuwachan (2018-04-02 23:11) 

mimimomo

おはようございます^^
これは見事な花筏だと思いますよ~一気に散ったような^^
なかなかこれだけの量の花筏は見られないですもの。
by mimimomo (2018-04-03 06:31) 

kou

>ake_iさん、
花びらがずっと集まり川面を彩る様はなかなか美しいです。
目黒川がもう少し風情のある護岸がされていると写真としてはもっと良いのですが。
花びらだけでの紙は強度を保つのが大変そうですが、綺麗でしょうね。
by kou (2018-04-03 22:14) 

kou

>kuwachanさん、
今回はタイミングが合いました。
花筏は散り具合とか風具合とかいろいろと影響するので、タイミングを見つけるのが難しい気がします。
by kou (2018-04-03 22:16) 

kou

>mimimomoさん、
風が強い日に一気に舞い散りますので、満開後は一日経つだけでずいぶんと川面に落ちる量も変わると思います。
今回は運が良かったです。(^^)
by kou (2018-04-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。