So-net無料ブログ作成

JR博多シティ屋上展望テラス [旅・場所]

JR博多シティ屋上展望テラスの列車展望スペース
財布を受け取ることをあきらめて、前倒しで特急で移動したので、そこそこ時間がある。
しかしあいにくと、金を使うことはできないので、街中へ出かけて観光というのは無理がある。
スマホで周辺探索をして、JR博多シティ屋上展望テラスへ行ってみることにした。
写真はその列車展望スペースからの眺め。
ここは不思議なところで、屋上展望と名付けられているのに、外が見えない。
高い壁があって開放感はまるでないため、屋上展望ではなく、屋上、という感じ。
数少ない場所が、この列車展望スペースだ。
ただ、駅舎の屋根がある上に、透明なところが意外と狭いので、期待していくことは止めた方が良い。

JR博多シティ屋上展望テラスの鉄道神社への参道
ここはひとつ変わったところがあって、鉄道神社がある。神社があるのはすごく珍しいというわけではないけど、これほど広い参道を屋上に作っているのはわりと珍しい気がする。

それにしても良い天気だ
財布があってもう少し時間があったら、少し遠くを観光したかったなぁ。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

リュカ

鉄道神社なんてのがあるのですね。
そう聞くと、御祭神はどなた???って疑問が!
チョット調べてみたら、工事に携わった人も関わっていたりして奥が深そう。
by リュカ (2017-07-04 10:59) 

kou

>リュカさん、
住吉神社から分霊しているようですが、経緯は私もよく知らないです。
なかなか広い参道があり、反対側の家族で寛ぐスペースとはちょっと異なる空間でした。
by kou (2017-07-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0