So-net無料ブログ作成
検索選択

隅田公園からアジサイと東京スカイツリー [旅・場所]

土日ともに用事があったのだけど、日曜日の方は時間が少しできたので、隅田公園へ行ってみた。
隅田公園は台東区側と墨田区側とあるが、今回は台東区側。
目的は、アジサイと東京スカイツリーを一緒に撮ろうと思ってのこと。
アジサイと東京スカイツリー
こんな感じで。
残念ながら、梅雨入りして曇天のため、背景が真っ白に。
これはこれで悪くはないかもしれないけど、青天の方が東京スカイツリーが映えて良いように思う。

意外と納得のいくアングルが少ないことが分かった。
アジサイが密集している場所に限って東京スカイツリーが入らない場所だったりする。
サクラの木がたくさん植えられているので、その枝や葉が邪魔する箇所が多いし、ツツジの生け垣などとの位置関係で東京スカイツリーが少ししか見えなかったり。
そんな写真を何枚かアップ。

アジサイと東京スカイツリー
アジサイの花が密集していないところと、東京スカイツリーが少ししか見えないので、イマイチ。

アジサイと東京スカイツリー
枝がちょっと邪魔。アジサイもあまりボリューム感がない。

アジサイと東京スカイツリー
これはまあまあボリュームがあった。アジサイはアナベルという品種。隅田公園はこの品種が多いように感じた。
背景の曇天はいかんともしがたいけど。(^^;

アジサイと東京スカイツリー
空が白いので、マイナス補正で撮ってみた。
うーん、暗い。露出はどっちに合わせるべきなのだろうと悩む。

梅雨入りしてから、あまり雨が降っていないのは良いような悪いような。
東京スカイツリーを気にせず撮ったアジサイの写真もあるのだけど、そちらは別の記事で。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域