So-net無料ブログ作成
検索選択

イル ポッツォで食事 [飲食・料理]

ホテルでブログを書いていると夕方が近づいてきた。
適当にそのあたりで食事を済ませても良いのだけど、せっかくの旅行なのでチェーン店に入るのもつまらない。
京都にある店で、当日これから予約OKというところがないか、ネットで店を探して電話してみたところ、イル ポッツォが大丈夫ということだったので、そちらへ行ってみることに。電話で予約する際にコースを頼むか聞かれ、イル ポッツォ コースをお願いしておいた。
ホテルからバスや電車だと乗り継ぎが発生する場所だけど、徒歩15分くらいだったので歩くことにした。

イル ポッツォ
お店の前で撮影。
夏至の頃だったので、日が長く、19時頃でもまだ明るい。
町家を利用したイタリアン。町家を利用した店が観光客に人気なのか、京都ではそのパターンがとても増えているそうだ。

ビール
とりあえずビール。

前菜
前菜の盛り合わせ。いろいろとあってうれしい。
パンはフォッカチャだった。

パスタ 魚介のトマトソース
パスタ 魚介のトマトソース。
パスタは手打ちだそうで、もちもち。

サリステッレ フリウラーノ
白ワインをグラスでもらった。確か、サリステッレ フリウラーノ。

丹波地鶏のポワレ
丹波地鶏のポワレ。
美味い。

デザートの盛り合わせ
デザートの盛り合わせ。
〆にコーヒーをもらった。

4品と品数は多くないけどコーヒー・紅茶がついて3800円と、夜の時間帯としてはリーズナブルな気がする。
客層もカップルや夫婦連れだけでなく、子供を連れた近くに住んでいるらしき家族連れなども。
気兼ねなく軽く食べたいなら、良い店ではないかと。

このあとホテルまで違う道を歩いて帰ったのだけど、面白そうな店や変わったカフェがちらほら。
京都はさりげなく店がある場所が多いなぁと行くたびに実感する。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。