So-net無料ブログ作成

今回泊まる宿へ [旅・場所]

三輪駅から奈良駅へと戻り、改札の外へ。
コインロッカーに入れていた荷物を取り出して、東側へ。
三条通を東へと歩く。
ゆるやかな上り坂の左右にさまざまな店が並ぶので、見ていて飽きない。
飽きないが暑い。
梅雨時なので、もう少し涼しいと思っていたのだけど。(^^;

15分強歩くと猿沢池と呼ばれる池が見えてきて、その向こう側にあるのが今回予約した宿。
飛鳥荘
飛鳥荘
写真の右側に見える薄茶色の建物は関係なく、左手に見えている落ち着いた濃い灰色の建物がそれ。

飛鳥荘
入口では、せんとくんしかまろくんが出迎えてくれた。
今回、この記事を書くにあたって、せんとくんは奈良県の公式マスコットキャラクターで、しかまろくんは奈良市観光協会のマスコットキャラクターであることを調べて知った。

市と県の両方のマスコットキャラクターが並ぶのは珍しいのか珍しくないのか不明だけど、出迎えありがとうと思いながら、中へ。
まずはチェックインして荷物を置かないと。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
猿沢の池は高校時代修学旅行で行きました。その後行ったことがありますが「あれ、こんなに小さかった?」と吃驚^^
by mimimomo (2017-07-26 06:15) 

kuwachan

奈良も盆地なので暑いです^^
by kuwachan (2017-07-26 12:12) 

kou

>mimimomoさん、
猿沢池へ何度か行かれたことがあったのですね。
私は初めて訪れました。
by kou (2017-07-26 21:22) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、盆地特有の暑さを味わいました。(^^;
by kou (2017-07-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0