So-net無料ブログ作成
検索選択

隅田公園のアジサイ(白色系ほか)2017 [旅・場所]

今回の隅田公園のアジサイ記事はこれでラスト。
主に白色系。

アジサイ
スミダノハナビ。
自分の先入観で真っ白いものもあると思っていたけど、うっすら青いらしい。
これは自分が撮った中では白い方。

アジサイ
アナベル。
ネットで調べると、素人でも育てやすい品種だとか。

アジサイ
こちらもアナベル。
隅田公園はこの品種が多かったが、裏返せば、あまり養生しなくてもよく育つからなのかもしれない。
正直、隅田公園のアジサイはあまり手入れされていない印象があるので。

アジサイ
最後はいろいろなアジサイ。
これを撮りたいという決め事をしないで何となく撮影したので、何だか写真としてはしまらない一枚になってしまった。(^^;

ここのアジサイは、もう少し手入れされていると良いなぁと思う。
サクラほど手をかけていないようで、それがちょっともったいないな。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

takenoko

スミダノハナビはここのためにあるような紫陽花ですね。
by takenoko (2017-06-15 07:07) 

kou

>takenokoさん、
スミダノハナビは隅田川沿いにあるのは自然な感じがします。
八重のガクアジサイなのですが、なかなか美しいです。
by kou (2017-06-15 22:32) 

micky

最後の写真は、手入れされてないからこそ、いくつかの品種が入り乱れ、山の雰囲気が出て面白いですね。もっと大きな写真だと迫力があっていいでしょうね。
by micky (2017-06-17 08:28) 

kou

>mickyさん、
ここがあまり手入れされていないと感じたのは、剪定がきちんとされていない感じであったり、アジサイの品種の名札がないところがあったり、名札があるのにアジサイ自体がなかったりという点です。
ある意味強い品種や恵まれた場所のアジサイが生い茂っているみたいなところがあります。(^^;
by kou (2017-06-17 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。