So-net無料ブログ作成

暖房から冷房へ [雑感]

シャガ
職場のエアコンが暖房から送風に変わってからそれほど経っていないのに、早くも冷房になった。
オフィスは風を通すことがなく、OA機器からの排熱もあるので、外部がそれなりにひんやりとしていないと、暑くなる宿命にある。
人がいれば湿度も上がるため、体感気温が高くなりがち。
しかし本当に送風の期間が短い。
これから数ヶ月暑くなる一方なのだろうか。(>_<)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

takenoko

50代後半は高層ビルの30階位のフロアにいましたので同じような感じでした。もう10年も経ってしまいました。
by takenoko (2017-05-14 04:56) 

kuwachan

ビルは窓を締め切っていることもありますし
GW頃って意外と暑くなることがあるように思います。
これからは湿気との戦いの季節になりますね。
by kuwachan (2017-05-14 11:51) 

kou

>takenokoさん、
高層ビルに限らず、オフィスは窓を開け放てるところはほとんどないですよね。
風雨はOA機器に大敵ですし、道路が近いと車のクラクションとか選挙カーとかがうるさくて電話の音が聞こえないようなこともありますし。
by kou (2017-05-14 21:56) 

kou

>kuwachanさん、
送風では除湿ができないため、体感気温が上がりやすいです。
湿度が高い季節が近づいてきて、スーツ族には憂鬱な時期です。(^^;
by kou (2017-05-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0