So-net無料ブログ作成
検索選択

ボール型LED電球を買い増し [住居・家具]

ボール型LED電球
これまでに、何度かこのブログでLED電球を買っていることを書いたと思う。
生活の中で使っている電灯類って数も種類も結構ある。
洗面所、浴室、トイレ、玄関などのスペース毎に1個以上の電灯が使われているし、懐中電灯とか自転車の電灯のようなものも。
電球型蛍光灯とか蛍光灯はまだ残っているが、白熱電灯は完全になくすことができた。
これからは蛍光灯関係を減らしていく予定。
さしあたり2つほど電球型蛍光灯が寿命を迎えたので、LED電球を買い増してみた。
1個当たりの値段で考えるとLED電球の方が高いことに違いはないのだけど、電気代と交換頻度を抑えられるのでメリットがある。
いま使っている蛍光灯が完全に置き換えられるまではまだまだかかるだろうなぁ。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

mimimomo

うちはまだまだ蛍光灯主体。
by mimimomo (2017-05-09 07:22) 

kuwachan

いつも頼んでいる電気屋さんに勧められて電球型は
ほとんどLEDに変えました。
輪っか型や棒状の蛍光灯はいまのところそのままですが、
切れた時がLEDに変更するチャンスですね。
by kuwachan (2017-05-09 12:28) 

kou

>mimimomoさん、
蛍光灯は寿命が長いこともありますが、直線型や円周型のLEDタイプは選択肢があまりないのも問題で、私もリビングの蛍光灯はどうするか悩み中です。
by kou (2017-05-09 23:10) 

kou

>kuwachanさん、
電球型はLEDタイプの選択肢も多くて価格も比較的下がってきたので買いやすいです。
円周型の蛍光灯の照明器具はそれ自体買い替えようかなと考えているところです。
by kou (2017-05-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。