So-net無料ブログ作成
検索選択

GWは大掃除を [住居・家具]

掃除用グッズ
ここ数年、ゴールデンウィーク期間中に大掃除をするようになった。
そのかわり、大晦日とか年末の時期は大掃除をしない。(小掃除(?)くらい)
年末ごろは気温がかなり低くて寒いので全部の窓を開け放って掃除をするには少々辛いし、かと言って閉め切ってやると、空気が乾燥しているので埃が舞い上がりやすく何をしているのかわからないという、二律背反な状態になりやすいためだ。
湿度が高くなる前のこの時期は掃除にうってつけということで。

浴室やシンクなどの水回りの他、窓ガラスや網戸なども徹底的に掃除した他、レースのカーテンを漂白洗浄したりとかも。洗濯機も相当な回数回したような気がする。
おかげでかなり綺麗に。
結局1日間半くらい何だかんだと掃除や洗濯をしていたような気がする。
本当は不用品を捨てたりもしたかったのだけど、そこで力尽きたので梅雨になる前くらいまでに、ぼちぼちと進めることにしよう。(^^;
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 4

micky

同じです!私も天気がいいので、カーテン洗濯や普段使わない部屋のそうじをしています。
by micky (2017-05-07 09:25) 

kou

>mickyさん、
このゴールデンウィークは、わりと天気に恵まれてましたよね。
カーテンとかは時期を決めておかないと、なかなか洗えないので、この時期に洗うことにしています。
by kou (2017-05-07 20:19) 

kuwachan

時期的には一番いい時期ですよね。
私もしようと思っていたのですが、庭仕事の方に時間が掛かって
手が回らなかったです(>_<)
by kuwachan (2017-05-08 12:27) 

kou

>kuwachanさん、
一軒家で庭付きだといろいろとやることがありそうですね。
集合住宅だと窓の外側拭きとかベランダの掃除くらいなので、比較的外は楽だったりします。
by kou (2017-05-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。