So-net無料ブログ作成
検索選択

サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺 [飲食・料理]

サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺
店頭で見かけて買ってみた、サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺
実際のところ、広島出身である自分自身が知らない存在だったりする。
調べてみると、広島式汁なし担担麺の登場は2000年以降のようなので、歴史はない。
2000年以前に広島を離れた自分が知るはずもなく。(笑)

このカップ麺を作ってみると、花椒と唐辛子との味と香りが意外としっかりとあって、なかなか良くできていると思った。
ただやはりこれは店で食べた方が良いような。ひき肉とカップ麺の麺がなかなか上手くからまないし、本場だと薄く切られた青ネギがからむものの、かやくのネギではどうしてもからみづらいので。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ken

熱愛グルメと聞くと食べてみたくなりますよね。
カップ麺も随分美味しくなったと思いますが、
お店で食べる味とは比較出来ないでしょうね・・・(^。^)
by ken (2017-04-14 16:29) 

リュカ

新しいグルメが誕生するんですよねー。
確かに出身とは言っても、故郷を離れちゃっていたら
馴染みのないグルメになりますよねー
by リュカ (2017-04-14 17:48) 

kou

>kenさん、
カップ麺はコンビニエンスストアが戦場となり、数週間から数ヶ月で消えていくので、常に新しいものを企画して売り切っていくようです。楽曲などと同じで使い捨てみたいなものですね。(^^;
店の方が美味しいのは間違いないです。
by kou (2017-04-15 20:39) 

kou

>リュカさん、
2000年がもう16年以上前であることに、ちょっと愕然としました。(笑)
最近成人した人だと物心ついたころからあるので、地元の味でしょうね。
by kou (2017-04-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0