So-net無料ブログ作成
検索選択

東京国立近代美術館工芸館 [旅・場所]

東京国立近代美術館工芸館
写真は、東京国立近代美術館工芸館
通りがかりに撮影したもの。
中では、動物集合と題した所蔵品展が行われていたが、今回は本当に通過するだけだったので、外から写真を撮ったのみ。
北の丸公園の千鳥ヶ淵付近にある建物で、外観部分は重要文化財に指定されている。
この写真を撮った時はもう日が沈みかけの頃。
敷地内から撮るなら、夕刻は逆光になってしまうため、午前中の方が良いと思う。

この周辺は少し歩いただけなのだけど、ジョギングをしている人が多く、何人も追い越していった。
皇居の周辺のジョギング愛好家が多いと聞いていたが、その通りだった。
自分は淡々と走るとかできない性分なので、きっと走ることはないと思う。(苦笑)
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

takenoko

走らなくても歩くだけでも良い運動になります。(適度に坂があります)・・ただし今の季節だけですね。これからは暑くなります。
by takenoko (2017-03-13 06:42) 

リュカ

淡々とじゃなくて
エキサイトするような激しい走りをするのかしら?
kouさんっぽくないよー!(笑) ・・・などと想像しちゃったw
by リュカ (2017-03-13 10:34) 

kuwachan

工芸館、北の丸公園の靖国神社と反対側にありますよね。
桜を見に行った時にあ~こんなところにって思った記憶があります。
皇居の回りは信号がないので走りやすいそうですね。
by kuwachan (2017-03-13 12:12) 

kou

>takenokoさん、
確かに、外周の公園を歩くだけでも良い運動になりますよね。
私は1/4周したかどうかくらいでしたが、スマホの記録だとそれなりの歩数を歩いたようです。
by kou (2017-03-13 21:45) 

kou

>リュカさん、
いえいえ、そもそも走りません。(笑)
持久走とかマラソンとか変化のない運動は性分に合わないようです。(^^;
by kou (2017-03-13 21:46) 

kou

>kuwachanさん、
九段下駅や竹橋駅からも少し離れた場所にありますので、ジョギングする人や、花見でそぞろ歩きする人以外は、なかなかこの前を通ることはないのではないかと思います。
by kou (2017-03-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0