So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに大戸屋 [飲食・料理]

炭火焼きサーロインステーキ定食 ~特製おろしソース~
先日、久しぶりに大戸屋へ入った。和食を中心としたレストランチェーン。
職場から徒歩10分強くらいの場所にもあるのだけど、往復で20分~25分かかることと、ランチタイム時にそれだけ時間の余裕がないと間に合わなくなるリスクがあり、もう何年も行っていなかった。
たまたま外回り中に見かけて、席が空いていたので久しぶりに入店。

ずいぶんと久しぶりに入ったけど、見知ったメニューもちらほら。
肉にするか魚にするか悩んだ末、炭火焼きサーロインステーキ定食 ~特製おろしソース~をチョイス。
大戸屋へ入った人は魚とか野菜を求める人が多いと思うが、あえて逆行してみた。(笑)
ここはご飯をいろいろと選べるのがうれしい。普通の白いご飯以外に、もちもち五穀ご飯、しそひじきご飯、とろろご飯など。店によっても品ぞろえは違うようだが、こういうところが女性客の多い理由の一つなのではないかと。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

takenoko

歳をとると、和食中心になって、非常に便利な店です。会社内のごたごたがあったようですが、食べる者には関係ありません。
by takenoko (2017-03-06 08:13) 

kuwachan

お店のレイアウトがひとりでも入りやすいようになっているのも
女性客が多い理由ではないでしょうか。
by kuwachan (2017-03-06 12:22) 

kou

>takenokoさん、
野菜とか魚とかを手軽に食べたい時は、大戸屋のような和食チェーンは重宝しますよね。
ここはご飯少な目設定があるのも人気がある理由かなと思います。
by kou (2017-03-06 22:16) 

kou

>kuwachanさん、
店舗にもよりますが、明るい内装で一人とか二人向きなレイアウトの店が多いですよね。
女性が帰宅前に立ち寄ってご飯を食べて帰るとか、そういうケースも多いようです。
by kou (2017-03-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0