So-net無料ブログ作成

天気予報を信じてしまい [雑感]

雲
朝のニュース番組で、「夜遅くに雨が降る可能性があり、帰宅の遅い人は傘を持って出かけましょう」という気象予報士の言葉を信じて出社。
18時には外出先から電車に乗って自宅へと向かったが、その途中で雨が降り始めた。
結局、自宅の最寄り駅に着いても降っていて、予報よりも早く雨となってしまった模様。
天気予報を信じて傘を持って行かなかったので、そのまま家まで傘なしで帰宅した。
10分程度だし、雨がそれほど強いわけではなかったし、フード付きのコートだったので、そのまま歩いて特に問題はなかった。
途中にあるコンビニエンスストアで傘を買い求める女性が何人かいたのを見かけたが、やはり化粧とか髪とか服とかで、男性のようにはいかないのだろうなぁと思いながら帰宅。
その点、安物のスーツを着た自分のような男性は楽だな。(笑)
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

リュカ

今日は傘もって仕事に行きましたかー?^^
by リュカ (2017-03-02 10:07) 

kuwachan

そう、昨日は予報よりも早く降り出しましたよね。
私も天気予報を信じて傘を持たずに勤め先を出てしまい、
自宅の最寄の駅を出て歩いているときに雨がポチポチと。
まだ降り始めだったので持っていたストールを
頭から被って大急ぎで帰った次第です^^;
by kuwachan (2017-03-02 12:12) 

takenoko

毎日お勤めお疲れさまです。(私はぬくぬくと家の中で暮らしています)
by takenoko (2017-03-02 14:19) 

kou

>リュカさん、
さすがに今日は傘を持って出かけました。(笑)
昼頃から降り、逆に少し遅い時間にはもう止んでしまいましたね。
by kou (2017-03-02 22:24) 

kou

>kuwachanさん、
降り始めだったのはラッキーでしたね。
降り始めでも雨粒はしっかりした大きさで、駅から遠い人は傘を買わざるを得なかった人もいそうです。
by kou (2017-03-02 22:26) 

kou

>takenokoさん、
家の中でと書かれていますが、外出も多いですよね?
私は休みの日にtakenokoさんほどアクティブに活動している自信がありません。(^^;
by kou (2017-03-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0